keicomix.com -- DIARY

免疫力が低下しているそうです。
先日の右上半身の違和感は
帯状疱疹からのものでした。

私の場合はうっすら鈍痛があるだけでわりと平気だった。
痛み出してから一週間後の本日、病院へ行くと
「よく我慢できましたね、痛くなかったの?」と
言われたくらいだから本当はもっと痛いんだろうな。



疲れがたまっていたり睡眠不足がたたってなるようだけど
疲労&寝不足は今に始まったことでもないので
多分、年齢によるものではなかろうか。

みなさん、お気をつけ下さい。





全然関係ないけど昨日ふと思い出した
ドラえもんのひみつ道具『ないへやドア』が欲しくてたまらない。
今まで不動の「一番ほしい道具」であった『着せ替えカメラ』を越える勢い。

って、どうでもよすぎるし40歳が考える話でもないな。

 
| 切ない話 | 16:35 | comments(2) | trackbacks(0)
複雑な親心。
昨日柊太が10日ぶりに登校し、本日は京香が一週間ぶりに登園した。
ようやく一人の時間や〜!やた〜!

「やた!」と言ってはいますが
子どもらが休んでいる間、別に大変だったわけじゃない。
通院と昼食を作る以外、普段と変わらなかったかも。




アイツら、ちょっと前までは休みともなると
隙あらば私の膝に座ってこようとしたし
肩に覆い被さって仕事の邪魔をしてたのにさ…。



って、どうして欲しいねん!
休めば文句をいい、休んでもおとなしくしてれば
文句をいい…欲しがりすぎだろ!!

わかってますとも、わがままなことくらい…。

そうして3月。

お正月や誕生日もそうだけど
それらとは比べ物にならないくらい
「あぁ、アイツらまた大きくなるのか…」と寂しくなる新年度。
親はどんどん取り残されていきますよっと。

| 切ない話 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0)
バレンタイン悲喜こもごも。
昨日はバレンタインデーでしたね〜。
さっぱり関係の無いお年頃の私ですが
奇しくもダンナの誕生日なのでお祝いを買いに家族ででかける。



あ、当時のブログ見つけた!→
そして柊太への初チョコの話も!→
(このあと妹が2人もできるとはなぁ…)

そうして自宅に帰ってきたら同じマンションの同級生から
柊太にチョコのプレゼントが!!!!


母親以外からもらう人生初のチョコレート!!!

「○○ちゃん(双子の妹)、もしかして柊太のこと好きなのかな〜?」
なんつって、半分私も「もしかしてそうかも…」と思いつつ
息子をおちょくっていた。(おちょくるな)
柊太もそこはかとなく嬉しそう…。

すぐに私からもK兄妹のママにお礼のメールを送っておく。
そうしたら本日、返信が。



なんと兄の方からだった。
母親以外からもらう初のバレンタインチョコ、男の子からだった!!!
(友チョコってヤツ?)

まぁそれもええじゃないか…。

京香や駒子に取られつつ、美味しく食べておりました。


こんな息子ですが、いつかは女の子からチョコをもらえますように…。

 
| 切ない話 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0)
今日は1本しか仕事をしておりませんのまき。
本日は駒子が発熱のため保育園をお休みしておるうえに
薬も飲んでいるにもかかわらず、なんと一睡もしなかったので
全然机に座っている時間がありません(涙)。

いや、一度寝かしつけに成功しかけたんですよ。

「いまのうち…」と、そろっとベッドを離れた瞬間…




思わず罪はない柊太にキレてもうた。
柊太、ゴメン。

本当はハロウィンネタでも描こうかと思ったけど
時間がないので「ごんたイズム」に描きますわ。

さてさて、明日は第一回目のワークショップの日です。
予約してない人も飛び入り参加もできそうなので
フラッと遊びに来てください〜。

【イベント詳細】
★FaceBook→https://www.facebook.com/events/1624804067782501/
★パルコブックセンター→http://www.libro.jp/blog/pbc-kichijoji/event/post_62.php

途中でモーレツに飽きて描かなくなった
『一日一落書き』をぬりえ用にして用意しておりますので
絵が苦手な人はそれでしおりを作っていただければ!



お待ちしております〜。

…とひざに駒子を乗せながらの更新でした。
また来週!
 
| 切ない話 | 16:54 | comments(2) | trackbacks(0)
いつまでもデートしたい。
今日は運動会の振替で息子が小学校お休み。
仕事を早く終わらせて『アントマン』を観に行ってきた。

前も言ったかもしれないけど
息子ができるまでドスルーだったマーベル作品、
そんなに数観てるわけじゃないけど
毎度毎度本当に面白い!!!



毎度帰ってからウィキ兄さんに
キャストの詳細を教えてもらうのだが、
だがだがしかしおばちゃん通り越してお婆ちゃんなのか
俳優の名前や顔が全然覚えられないよ…。
監督なんて何をか言わんや。


そうしてウィキった今回のヒロイン、美人なんだけど
口がデカすぎるというアンバランスなところがすごく魅力的であた。
バランスの完璧な美人よりもちょっと
崩れている?ところがある方が飽きずに見れると思う。


ちなみにいつも映画を観ると
「自分だったらどの役をやりたいか」と考えるんだけど
今回は圧倒的にマイケル・ペーニャ演じるルイスです。



それにしても久々息子と二人で出かけて
そこはかとなくテンションの高い息子を見ていると
まだまだお母ちゃんとのお出かけを喜んでくれているんだなぁとホッとする。

あと何年、二人で出かけてくれるのかなぁ…。
 
| 切ない話 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE