keicomix.com -- DIARY

テンション鬼低。
今週一度も更新しておりませんな…。

仕事は少し落ち着いてきました。
が、個人的にかなり落ち込むことがあり
なかなかブログを書く気にはなれず…。

自業自得なんだけど…
4月くらいからやりなおしたい…。

まぁそんなんで…
『お買い物交換日記』の更新お知らせだけ…。
今週はゼリやんの番だよ!



また来週から頑張ります。いろいろ。
| もやばな | 17:16 | comments(5) | trackbacks(0)
商売道具なだけに。
今日は日帰り出張なのに雨…。
ほぼ毎日引きこもりなので
外出するときくらい晴れてほしい…。

今週月曜日から右腕がおかしくて
それがだんだん手首のあたりや
背中の右上まで及ぶようになってきた。



日曜日に家族で出かけた際
ベビーカーを拒否する駒子をずっと抱っこしていたせいで
筋がおかしくなったのかと思っていたけど
昨日腕を見ると変な腫れができている。

3日前、かゆいと思っていた部分だ!



もしかしてこれのせい?
ってことは筋とか関係ないのかな?

…と不安になりつつ、伊豆までいってきます…。
| もやばな | 05:56 | comments(4) | trackbacks(0)
娘の気遣い。
昨日、京香が久しぶりにWiiをやっており
『似顔絵チャンネル』で私を作っていた。

それがまぁ似ておらず
結構可愛い感じに作ってくれていて
「さすが女の子、どうすれば私が喜ぶかをわかっておるな…」
などと感心していた。

顔も出来上がり、最後に体を作る段階でも
ほっそりとしたボディに仕上げてくれる。

「やだ…私そんなに細くないけど…?」なんて思ってたら



とわざわざ。

「あ…はい…ありがとうございます」
とお礼を言うしかない状況であった。

そうして顔も似てなければボディも本人のそれでない
誰なのかわからないキャラが「おかあちゃん」として登録されたのでした。

女の子は残酷やで…。

さてさて本日水曜日は『お買い物交換日記』更新日であります。
今回はゼリやんなんだけど、この人、話聞けば聞くほど
「ちゃんとしてるな!!」という印象が強く…。
何もかもが適当な私と足して2で割れば
ちょうどいい人間になれるんじゃなかろうか。
(ゼリやんは足されたくも割られたくもないだろうけど!)

| もやばな | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0)
ゲスの極み。
10年前くらい?に見た特番で
素人のママ友5人くらいのグループを取り上げて
一ヶ月の食費や外食回数、ダンナの小遣いなどを公表して
格差を浮き彫りにする番組があったんだけど
趣味が悪すぎていまだに記憶に残っている。



あの番組の趣旨、なんだったんだろ。
ホント、クズのような番組だったな〜。
(そんなクズ番組を見ていた私もクズだが)

ママ友の仲に亀裂が入っただけで
あれほど誰も得しない番組はそうそうないわ。

というどうでもいい話。
| もやばな | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0)
ハマりたい、ハマれない。
最近観る映画がどれもこれも良くてたまらん。

評判のいいものを選んで観てるんだから当然なんだけど
いやあ…映画って本当にいいもんですね!

その一方でママ友にDVDBOXを借りた韓流ドラマ
『シークレットガーデン』もここ最近見続けている。
(これが初韓流ドラマ)

そのママは主演俳優にドハマリし、韓国行ったり
新大久保でオフ会したりとすんげー楽しそう。



なんつって未知の扉を開けるかも…と
ドキドキしていたけど扉は開きませんでした…。
ちょっとホッとしたような、なんだか残念なような…。



昔から何かに深くハマりこむことがなかったので
我を忘れるくらい夢中になるものが欲しいんだけど
『高校野球』や『Jリーグ』などのスポーツはもちろん
『ジャニーズ』も『ももクロ』も『宝塚』もそして『韓流』も
全然引っかからなかったよ…。
そういう性質なのか、まだ出会っていないだけなのか。

何か見つけて、まわりが「もうその話はいいよ…」と言うくらい熱く語りたい。

さて、すでに私が飽きかけております
『お気に入りのアクセサリー』のコーナー。

No.2 『By Boe』のピアス

とくに右のヤツ(2連)は今までで一番付けてるかもしれない。
もう8年前くらいからずっとお気に入り。


大きくても細いので目立ちすぎないところが好きだ!

黒い糸が巻かれているのは2年前くらいに買ったけど
これもかなり付けている。
「By Boe」はピアスだけで7、8種類くらい持ってるかも。
結局この2つばっかしてるけど。
| もやばな | 16:05 | comments(2) | trackbacks(0)
本日発売です。
ちょっと前からお知らせしてますが
本日メディアファクトリーより
再び写真をアップします♡(帯がずれている)
みなさまよろしく!

昨日、園にお迎え行ったら
お絵描きの新作が壁に貼り出されていた。

折り紙で船を作り、画用紙に貼ってから
周りに好きなように景色を描き込む課題だったそうだ。

「好きなように」つったって
普通、海とか川とか、周りの山々とか魚とか
描くもんはだいたい決まってるでしょうよ…。

なのに柊太の絵が


カオス!


吹き出している紫色のものは「毒」だそうで
その横左のぐるぐるはブラックホール
右側は火山が噴火しており
空に浮かぶのは「まぬけロボット」らしい…。
船は画用紙外に座礁してるし…。

しかるべき病院(窓鉄格子系)に持って行けば、即入院させられそうな
会心のできです。

完全に病んでる風なんだけど
言っとくけど虐待とかしてないから!
愛情たっぷりに育ててるから!!(たぶん)

ちなみに女の子の作品はコチラ↓
とても同じ課題だとは思えない…。

そんな柊太の本日の爽やかな朝の一幕。
(窓の外はスカイブルー、フィーリング・イン・アメリカな感じで読んでください)
おもむろに頭を差し出す柊太。
少し汗臭いが、決して嫌ではないいつもの柊太のニオイ。
これが聞きたかったんだろ?と思った矢先に

という、誰得でもないトラップを告白…。

男児をもつみなさん、男の子ってこんなものなのでしょうか?
それともうちの息子がナニなのでしょうか…。

でもこのまとめ読んで勇気づけられたよ!→
| もやばな | 09:58 | comments(4) | trackbacks(0)
ちょっと愚痴(すみません)。
昨日は親子で体験取材だったので
柊太と京香は保育園を休み、朝から出かけた。

柊太はもう昼寝をすることが少なくなったが
京香は昼過ぎには必ず寝てしまうので
お出かけ時のベビーカーは必須なのだが
電車に乗る時間が9時過ぎと、まだ通勤時間内ということもあり
ベビーカーは諦めることにした。

前に通勤時間と移動が重なったとき
申し訳ないと思いつつ、混む電車にベビーカーで乗車したら
若い女性に舌打ちされたことがあり
以来トラウマなのであーる。

で、行きの電車はもちろん座れないのであるが
京香を人ごみの中立たせるのはまだ無理があるので抱っこしてやった。
柊太も手すりを持てず私の体を掴むため
バランスがとれず電車が揺れるたびにこけそうになる。
しかししかし……

誰も替わってくれないのだ!よくあることだけど!!

そうして足はフラフラ、腕はプルプルの状態でしばらく立っていると
少し離れた優先席から

「お子さん抱いてるお母さん、ここどうぞ」と声をかけてくれる人が!

ありがたいと思いつつ、振り返ると


躊躇してると扉があき、臨月の妊婦さんが乗って来た。
(彼女は仕事の引き継ぎがうまくいかないため、まだ育休に入れず
臨月なのに出勤しているところであった!!)
で3人で「どうぞどうぞ!」とマゴマゴしている横で

しばらくダチョウ倶楽部状態でいると
うち一人は立ってくれたが一人は最後まで座っていた。
おかげで私(膝に京香)と妊婦さんは座れたが
おじいさん立ったまま。
つり革持つ手が震えていて、もう、なんか(涙)!!

こーゆーことは本当によくあるし
(現に帰りも寝た京香を担いでそんなに混んでいない車内でずっと立っていたし)
「子連れは座って当たり前!!!」なんて思っている訳でもないが

さすがに…これは…。

優先席があることだけでも情けないのに
その優先席ですらこの有様…。
あまりに思いやりの無い人の多さに
この国、こんなんで大丈夫なんかな。
と、なんか絶望感が湧いた。

というか譲る余裕もないほど皆朝から疲れているのか…?
それはそれで問題だで!

| もやばな | 21:01 | comments(6) | trackbacks(0)
もやんもやんした話。
 昨日は息子が今年最初の発熱。
保育園を休ませて病院に行ったのですが
ちょっと聞いてもらえませんか。

いつもお世話になっているクリニックは
薬局が向かい側にあり、診察後
そこで薬を待っておりました。

ガラス張りの店内からぼーーっと
クリニックの方を眺めていると
小さい女の子と赤ちゃんを抱えた
若いお母さんが出てきて…
たぶん赤ちゃんを抱えているため
首から下の視界が悪かったとおもうのだけど
クリニック前に止めてあった自転車を将棋倒ししてしまったのです。
自転車を立てられないのは一目瞭然だったので
手助けに行きました。
「すみません〜!!」と恐縮するママンに
困った時はお互い様!なんつって
心の中でウインクしてみたその時、


倒れた先に止めていた車の持ち主が
スゴい形相で飛び出してきた。
す…すごい怒ったはるんですけど…。
どうするママン!!?


い、いや、まぁそらそう言った方がいいわな…。
それはわかるんだけど…。

なんとなく次の展開が怖くて(3台のうち真ん中は私の自転車)
ささーーーっと薬局に戻りました。

薬を受け取り自転車置き場に戻ってみると…
一番外側(車側)に置いていた自転車の持ち主が
住所書かされており…
「ぜ…全然関係ないのに…」と
他人事ながらちょっとやりきれない気持ちに。

これ、車側の人が弁償しなきゃいけない話なんでしょうか…。

でも私が一番もやんもやんするのは
車にほんのりキズがついたくらいで
激怒する女性に対してなんだな〜。

車なんてボコボコでも走ればいいじゃん!
と、思うのは所詮私がドペーパーだからでしょうか。

そして車の板金塗装代…もう少し安くならんもんかね。
| もやばな | 15:28 | comments(4) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE