keicomix.com -- DIARY

健康も努力次第な40歳。
先月の誕生日から加圧トレーニングに通いだした。

その少し前に腰を痛めたり
人生最高体重を記録したり(妊娠時除く)
あまりの筋肉のなさっぷりと運動不足に
「いいかげん、何かせなヤバいやろ!!!」と
思った訳です。

放っておくとメキメキ減っていくからね、筋肉。
放っておくとメキメキ増えていくからね、贅肉!

「とにかく自宅から近い」というだけで選んだジムは
マッチョの小さいおっちゃんが一人で経営している。



40になり「人生あとがない感」が
グッと現実味をおびてきたので
このトレーニング以外にも始めようと思っていることが
まだ2つあるんだけど(体力作り系&趣味系)生き急いでんのかな。

本日更新の『ごんたイズム』
40歳の嘆きが満載です。

最後に加圧のジムに掲げられている名言を
我がダイエット部のメンバーに捧ぐ。


「こんな名言を…ちいさいおっちゃん、やるな!」
(装飾がまた素敵…)
なんて思ってたら隣の壁にはこんなポスターも貼ってあって↓
…いろいろ味わい深いジムです。



 
| スポーツ | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0)
自信なさすぎる。
なかなか10km走られぬまま
着々と大会の日が近づいております。
私「25日」かと勘違いしており…
「月末」って思うだけで誤摩化せていた緊張も
ここにきてグッと高まりました。

しかし!今日も!走ろうと思ったのに!結局行けず!!

まだ4回しか10km走ってない…。大丈夫なのか…。

前回イラストレーター仲間で駅伝に出場した時
5kmを何度も走っていたので
「3kmくらいヨユーやろ…」なんて思っていたのだが
実際、大会で走ってみると
ペースがわからず、いつもより速く走ってしまい
かなりキツかったのです。

あ、そうそう!その駅伝の様子を
進藤さんが今月号のMOREで描いてくれていますよ〜。
※画像は進藤さんのブログより拝借

上のコマ、進藤さんがみんなのキャラをそれぞれのタッチに寄せて
描いてくれているのです!
人に自分のキャラ描いてもらえるって、スゴい嬉しい!!貴重!

進藤さん以外は1コマずつ描いてますので
(初コラボ!)よかったら読んでみてください!

そして…まだ完全に立ち直れてませんが
ないとモーレツに不便なのでリュックを買い直しましたよ…。

置き忘れたのと同じ
『ARC'TERYX × BEAMS "CIERZO18"』
しかし限定色だったあのマルチカラーはもう手に入らないので
黒にしました…。
ま、これも赤いタグとグレーのラインがきいていて
カッコイイんだけどね!!
そしてなんといっても激軽!

走る時も荷物が必要な場合は背負っています。

あー!わてのリュックやPCは今頃どこで何を〜!!!
大切にされとるんか〜!?
されとるんやったら、ええんや〜!!

(うそ。全然よくない)
| スポーツ | 16:20 | comments(3) | trackbacks(0)
走り始めてますよ。
さて、ちょこちょこ先月の話を書いていこうかと。

2月18日(土)
横浜の日産スタジアムで駅伝に参加してきました。

「駅伝に参加」ちゅーと
スゴいことのように聞こえるが
走ったのは「エンジョイの部」で、私の担当4区はたったの3km。
小学生や、仮装した人たちも走る遊びの駅伝です。

とはいえ、この私が駅伝に参加とは…。
(私が運動嫌いという話はコチラを参考に→

たしかに走り始めて「いつかは大会に出たいな〜」と思ってはいたが
こんなに早く実現したのはナゼかというと

イラストレーターの進藤やす子さんが
現在MOREで連載中の『美ジョガー道』の企画で
走ることと縁のない(けれど最近走り始めた)
イラストレーター集めて駅伝に出よう!
となったわけです。

ネタバレになってはいけないので
詳しくは描けませんが、よければ3月28日発売のMOREを見てください!
進藤さんも当日の様子を少しブログにアップされています→
男性とはいえ、ナースに抜かれた…ということだけ
お伝えしておきましょう。

3km17分台は自己ベストだで。(しょぼいけど)

みんなで走るのはとても楽しくて
「また出たいね〜!!」なんつってたら後日
進藤さんから4月に10kmのマラソンイベントがあるとのメールが

駅伝メンバーのshinoさんが、ノリノリな感じだったのと
そのメールを読んだ数時間後がエントリーの締切り。

取材先に向かう途中だった私は
「取材終わってからだと締切られてしまう!!!」と
慌てて携帯からエントリーし入金を済ませた。

んで、取材終わって聞いてみると
shinoさんエントリーしてないし!!
……勢い申し込んでしまったが
4月末までに10km走れるようになるのだろうか…。
(現在最高で6kmしか走ったことがない)

まぁ目標があった方がいいので、ボチボチ頑張ります…。

| スポーツ | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0)
取材先で……出会ったぁ…。
気づけば2月。
早い早い早い早い早いわーーー!!!

で、今更なのですが。
去年の12月の3人展の時に
イラストレーター友達がお祝いに飴細工をくれました。
いまだ可愛すぎて食べれずにおります。
(賞味期限は3月までなのでまだ大丈夫!)
どうですか?こりゃ食べられんでしょうよ。

注文してくれたお店が、以前「spring」の連載で
取材した『あめ細工 吉原』さんだったこともあって
余計に嬉しかった。
↓その時の記事を載っけておきます〜。
(読めないかな?)
この連載、まだやっているので機会があれば読んでください〜。

お仕事でそらもー数々の体験取材をさせていただいたのですが
100以上も体験すると、中にはいくつか
本当に自分の興味をひくものに出会います。

そのひとつがこの前のブログにもちらりと書いた
『ボルダリング』。
12月に会員登録したまま忙しさにかまけて放置していたが
昨日、ようやく行ってきました!!

出会いからすでに6年…。

運動神経のまったくない私でも
やたら楽しかったのがきっかけです。
子どもの頃、体を使う遊びで唯一好きだったのが
木登りだったのですが、その感覚に似ていて。

しかしバランスの取り方が全然なってないので
小1時間で握力と腕力使い果たし
すごすご帰ってきたのでした。
(上手くなると握力なぞあまり使わないのだ!)

帰ってきても仕事にならなかったよ!
でも回復したらまた行きたいと思います。
これは本格的にハマりそうな予感!!!

| スポーツ | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0)
私がいかに運動が苦手かという話。
久々の更新ですみませんえん。

最近遊びすぎているので
描くこといっぱいあるけど描く時間がないっていう…ね…。
来月はお伝えしたいイベントも控えているので
今後はマメに更新していきます(たぶん)。

こんな稼業しているので、だいたい察しはつくと思いますが
私、本当に運動音痴なんですよ〜。
運動音痴だから運動が嫌いなのか
運動が嫌いだから運動音痴なのか
とにかく物心ついたときから
「運動」と聞けば尿道が開きそうになるのです。

部活も中学は美術部だし
高校は帰宅部だし。

運動会は練習も含めて本当に辛かった!
リレーの順番待ちの緊張感とか、今でも鮮明に思い出せますよ。

そうそう、高校のバレーの授業では
バレー部員をメインにした最強女子チームでも
私が入るとズタボロに負けるという
不憫なジンクスまであったんだお♡

筋肉達には私の筋肉になったばかりに
充分に活躍できないまま脂肪におされ、
肩身の狭い思いをさせてきました。

今度生まれ変わったらどうぞ
なかやまきんに君のもとへ…
なんて諦めていましたが

最近なんと!!!!!!


…と言いたいための
今回の日記は前ふりでした。

本題はまた明日にでも!


| スポーツ | 06:46 | comments(3) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE