keicomix.com -- DIARY

子どもの時ならやっちゃってたな。
グループ展の準備もあって
最近はだいたい2時か3時くらいに起きている。

スマホのアラームをセットして寝るのはもちろんだけど
早く起きたい日の前の晩は
マグカップになみなみ2杯くらいの白湯を飲んでから
あえてトイレに行かずに寝る。


スマホが鳴るが早いか
トイレに起きるが早いか。
確実に早起きできます。

しかしこの方法は夢劇場が非常にツラい内容になったり
睡眠の質的にもよくなさそうなので
あまりおすすめしません。



そんな荒技で起きては準備している
『イラストレーター6人による本を贈る展』
来週火曜からです〜!よかったら遊びに来てね!
…って2日連続シモの話?ですみません。

イベント詳細
★FaceBook→https://www.facebook.com/events/1624804067782501/
★パルコブックセンター→http://www.libro.jp/blog/pbc-kichijoji/event/post_62.php




ちょうど今ブックカバー届いた!
| シモの話 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0)
おシモのハナシ。
昨日の夕方。
学童から帰ってきた柊太が「ただいま」もそこそこに
「いいニュースと悪いニュースがあるんだけど!?」
と言ってきた。

こういう場合はいつも「悪いニュース」から聞いてみる。

……。

なんで下校前にトイレに行っておかなかったのかと聞くと
「だってその時はしたくなかったんだもん」と。
ああ〜私も子どもの頃、お出かけ途中に尿意を訴えては
「なぜ家を出る前にしないのか!」と親に言われるたび
よくこのセリフを返していたな…。



で、「いいニュース」はというと。

って下半身思いっきり濡れとるやないかい!!!!


と、思わずかぶせ気味に突っ込んでしまいました。

ちなみにお漏らし関係のネタは他にもあって
『ごんたイズム』のネタ帳にもお書いていたんだけど
さすがにマンガに描くのは可哀想かと思い自粛してます。

(ブログも十分可哀想か!)
| シモの話 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0)
器が違います。
昨日は『経済、これだけ知っていれば生きてゆけます。』で
共著させていただいた木村さんのパーティーに行ってきました。
(木村さんあっての本なので共著って言うのスゴく抵抗あるんですが…)

会のタイトルは

【梅雨時だからこそ!節電だからこそ!

笑いで日本をカラッと明るくプロジェクト

兼ねる「『経済、これだけ知っていれば生きてゆけます。』出版祝い会」

でございます。


著者の新聞社のデスクというのは世を忍ぶ仮の姿でして

実はその正体はお笑いで日本をかえていこうという革命家、

まーいける党の玉袋キン嬢(自称バージン)なのです。

R1予選、出場経験アリ(惜しくも!!!1回戦落ち)

新ネタをひっさげて、会場を笑いの渦に巻き込んだキン嬢。

似てるのか似てないのか?力技で笑いを引き出す

某政治家モノマネからフリップ芸まで

抱腹絶倒のおもしろさです。


キン嬢の後ろに人が見えるのは、

壁後ろにスペースがあり窓になっているためです。

(心霊写真ではありません。笑)


↑このファッションで登場したキン嬢。

「あれ?今日はヒョウ柄じゃないのか…」とちょっと残念に思っていたら

さすが抜け目ナシ!!



しっかり用意してらっしゃいました!

私が本に描いたイラスト通りのファッション!

(というかもうコスプレ!)

このヒョウ柄のタイトスカート

20代のときに履いていたものなんですって!!

由美かおるもビックリ!(←失礼…釈由美子もビックリ!)


ちなみに先のブルーが眩しいワンピースは

英国のキャサリン妃がお召しになっていた「ZARA」のもので

キン嬢、血眼になって同じものを探したそうです。


どちらの衣装も執念が感じられてステキ♡


そしてこの会ではなんと!私とのトークセッションまで

企画していただいたのです!!が!!!

いい歳して人前でしゃべることが大の苦手の私。


予想通りグズグズでした…。

せっかく盛り上がっていた会場に水をさしてしまい反省しきりです…。


この反省点をもって、玉袋一門に入門し

「キャン・玉子」としてキン嬢ねえさんの元で

べしゃりの修行をしたいと思っております。

どうか玉袋一門をこれからもご贔屓に…。



¥1,365

Amazon.co.jp




| シモの話 | 13:15 | comments(2) | trackbacks(0)
食欲とイメージ。
毎日ヒマなんだけれど
外出もできないし、ダラダラ過ごしているもんだから
ブログも書くことがありませんねん。

とってもくだらんことしか書けんので
無茶苦茶ヒマな方だけ読んでつかーさい。

母がですね、箸休めにと買ってきた
「芽しょうがのお漬物」。

こともあろうか、これを

だと!!!!

芽しょうが、けっして嫌いなわけではないが
そんなこと言われてしまっては…もう…無理…。

(ガラスの仮面の読みすぎで、一部画像が美内すずえタッチになっております)

問題のお漬物がコチラ!

た…確かに…!
でも、そんなこと思っても口にしちゃ…ダメ!!

※最近ブログでみなさんが使っている写真アプリ(ポラ風になる)を
いちびって使ってみました。
これでチ○コ画像もカッコよく!!
| シモの話 | 09:08 | comments(5) | trackbacks(0)
下ネタって高度。
自分から積極的にはふらないが
若い頃から初対面の人とでも下ネタが平気であった。

新入社員の頃(20歳)直属の上司に連れられ、
エラいさん含むおじさん3人と飲んだ時。
隣の課の課長さんがやんちゃな感じのおもしろい人で
宴もたけなわ、新入社員のうぶな女性をからかおうと思ったのか
「世にはウ○コを食べて喜ぶ人が云々…」と言い出したので
(今思えばセクハラなのでは…)

課長的には「え〜何ですかそれ〜やめてくださいよ〜♡」的な?
リアクションを期待?してたんだろーけど。
皆、少し固まった後「お〜!!」てな感じで和やかな雰囲気に。

若いといい感じに(?)受け取られるが
20代後半からなるべく乗っからないようにしている。

こっちは若い頃と同じスタンスで話していても
おばさんが言うと下品な感じになってしまうからだ。
「おばさんになると下ネタも平気に」的な。…悲しい。
おばさんだと生々しくもなるし…。難しいのう…。
志麻子様くらいまで振り切ってしまえばいいんだろうけど(いいのか?)。

さて、その呑み会の次の日、会社に行ったら
私のデスクの上に新聞が一部。

「カ」と「ス」を習ったばかりの校正記号で入れ替えて
隣の課長のデスクに置いておきました。

お茶目な課長さんだったなぁ…。
| シモの話 | 05:34 | comments(2) | trackbacks(0)
救世主あらわる!
今回、シモの話なので不快に思う方は読まないでください〜。

小学校の頃の『生活アンケート』の
『毎日、大便は出ていますか?』の質問に
「は?毎日する人なんか、おるわけないやん」
と思っていたくらい、幼少の頃から便秘だった私。
一週間なんて当たり前。
前回が記憶にないくらい出ません。マジで。
高校の頃はピンクの小粒に頼っていたが
だんだん効かなくなり、飲む量を増やしていったら
10粒になったので、さすがに怖くなって止めた。
(用法、用量は正しくお使いしましょう!)

数年前からは「オールブラン」を朝、食べることで
何とか3、4日に1回ペースを保っていたのだが
最近、それも効かなくなり困っておったのです。

なのですが!
若槻ちなつさんのブログで紹介されていたハーブティー!
試しに買ってみたら!鬼効き!!

g-detoc herb tea

1日3回なんて…奇跡か!神の仕業か!
(しかし思わず報告してしまうあたり、結婚5年目だな)

悩んでいる方、だまされたと思ってお試しアレ!!!
出ると思います!!
| シモの話 | 07:24 | comments(3) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE