keicomix.com -- DIARY

来年から始めたいことできた。
うちのダンナがどんくさすぎて震える。
あまりにどんくさいので
『ドン・KUSAO』という別名まで私が命名したくらいだ。

今朝は会社へ行く段階になって
「昨日着ていたコートがない」と言い出した。
「昨日飲んだ店に忘れてきたわ」とも。

コートを忘れて帰ってくるってありえる?

いや、つい先日も出先でベビーカー忘れて帰ってきたからありえるか。
(そしてそのベビーカーはパクられたのか、戻ってこなかった…



んで今日はその店のオープンを待って
会社帰りに取りに行ったようだが「なかった」そうだ。

そのコートは私が数年前のクリスマスにプレゼントした「ええヤツ」である。

今年は「ええ鞄」を用意していたが
静かに「渡すのはやめよう…」と決心した。

そしたら家のクローゼットにかかっていた、って言う、ね!!!!
酔ってたとはいえ
コートを着て帰ってきたことを忘れるってありえる?

自分はありえないくらいの失態を重ねてきてるのに
人の失敗にはキビシいので本当に腹が立つ。

来年は『ドン・KUSAO帳』なるものを作って
失態の数々を記録しようと思っている。
一年一冊で済むかな〜?
| 怒! | 22:14 | comments(4) | trackbacks(0)
まさかの刺客。
製氷皿から氷を取り出して食べた時に
氷が唇に張り付いて唇の皮が持ってかれることあるでしょう?

水が凍っただけのヤツに
人間様が結構なダメージを受ける
屈辱的なあの「皮持ってかれ」。

私、40年間で「皮持ってかれ」たのって氷と
センタンのアイスバーだけだったけど
本日、そのリストに新たなメンバーが!

それは『焼き海苔』!!!



糖質制限している私に許されたおやつ、焼き海苔。

決して好んで食べている訳ではない
消去法で選んだおやつ「焼き海苔」に寝首をかかれる気持ちわかりますか…。
もう情けなくて涙出てくらぁ。



そこまでしているのに
痩せない私の悔しさ、わかりますか!?って話!!!



ダイエットしているみんな!
おやつに焼き海苔を食べる時は気をつけなはれや!!

31日目:体重 53.2kg(昨日から +200g / トータル -600g)
もうええかげんにせえよ!!!マジで!(怒)
 
| 怒! | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0)
何度途中で帰ろうかと…。
GWの帰省から京都へ残っているのは
こちらで産科へ行くためです。
息子の時にもお世話になった府立医大。
待たされるので有名だが、
ままま、まさか4時間も待つとはーーー!!
会計待ちも入れると5時間ですよ、姉さん。
孟宗竹なら20cm以上伸びてるっつーの!!

もう後半はイライラで意識が朦朧と…。
そんな私の怒りを知ってか知らずか
先生がおちょけた人だったので、
診察終わる頃(たったの10分)には平静を取り戻していたけれども。

まぁそんなことより問題なのは
ヒールで診察くるなっつーことですわな。
(ぺた靴持って来なかったのです)

帰省中、歩いていると2度ばかし
おばさんに注意されました。
ごもっともでぇ〜ござい〜やす!!

そして忘れてましたが『ごんたイズム』
更新されております〜!
本日の診察結果から「榎」は女子かと…。
娘2人になるのか?我が家。
| 怒! | 19:52 | comments(4) | trackbacks(0)
年々、心が狭くなっているのか。
今日は月に一度の妊婦検診の日でありました。
今、見てもらっている病院は前回も通っていたものの、正直あまり好きではない。
が、他にないのです。いい産婦人科が。

まぁまず費用が高いってことと(東京はどこもそうなのか)
無駄に女性スタッフ(コンシェルジュだってよ)が多いばかりで
対応がよろしくない。

今日も受診票に名前や住所を書き忘れていたのを
「お書きください」と指摘され、ペンを借りたのだが
それが赤ペンなのですよ。

赤ペンで名前書くと早死にするって迷信なかったっけ。
迷信を信じている訳ではないが、なんか気分のいいものではない。
言おうかと思ったが「ま、いいか」と書いて渡した。

したら診察の時、先生が指摘。

「後で注意しときますわ」と言っていたが
なんつーか…、わざわざ注意受けるレベルのことなのか…?

さらに会計時、カードが読み込まないらしく
カードリーダーを再起動するとかで待たされる。
こんな時の10分は長い。

しびれきらして「現金で払います」と言ったら
「カード、読み取れますけど…」って!
絶対ちょっと前から立ち上がってるし!!呼べよ!!

前にも書いたかも知らないが
最近、ありえんくらい仕事のできない人が目につくのですが
それは私が口うるさいおばさんになったからなのでしょうか。
まぁこんな重箱の隅をつつくようなことを言っていては
サービス先進国、日本以外ではまず暮らせないでしょうが…。
しかし…。イライラする。
(って、あ!いとうあさこも言ってる!!やっぱり歳のせいか!!)

★本日『おから日記』改め、『ごんたイズム』更新です。
 (なぜか私のPCから確認が出来ないのですが…みなさんは読めましたか?)
 ある編集者さんが「寝かしつけてて気づいたら朝に」という話をされていて
 どこも一緒なんだな〜!と思いますた。
| 怒! | 15:20 | comments(7) | trackbacks(0)
春は名のみの日差しの暑さや!!!
本日は近くの仙川に家族で花見納めに行くことに。
思ってたよりたくさん花が残っていて充分キレイでした。

ちゅーかよう…先週に比べて何なんスか!この気候!夏かよ!
ライダース、家出て10歩で脱いだわ!ただの荷物ですわ!

つい先日まで「スプリングコート買おうかしら」なんて思っていた自分。
買っても着れないかもよ、と。
先週買ったツイードジャケットはいつ着ればいいんですか、と。

秋も然り、いい感じに重ね着のできる季節が
どんどんと無くなっていってる気がしますね。

冬のコートをクリーニングに出す時期も見極められません。
でも…さすがにもう出してもええかな?

| 怒! | 21:30 | comments(3) | trackbacks(0)
眠る外人のオッサン。
「一度、暖かくなったら、もう2度と寒くならんでくれ!!!」
と大声で言いたい。
寒いのわかってても春物を着てしまうカツヤマです。
(おかげで昨日死にかけた)

息子はまぁ家電が好きで、やたら触りまくるのだが
昨日も仕事をしてたら起きてきてMacのキーボードをばんばん触る。

したらば、一体何を押したらそうなるのか!!?
Macに眠る外人が目覚め、操作するたびにしゃべるしゃべる!!

選択したファイル名をいちいち読み上げたり
モーーレツにうるさい。

最初は消音にして放っておいたが、ラジオが聞けないので
仕方なくWEBで検索。
[command]+[F5]で黙らせました。
知らなかったよ、こんな機能…。
目の不自由な人のための機能なのだろうか。
なんか外人のオッサンが勝手にMacに住み着いてるみたいで
イラッとする。出て行ってほしい。

このように、息子に触られてはわけのわからない機能を
目覚めさせられることが多々あります。

しかし説明書のぶ厚さみてもわかるけど、
日常使ってる機能なんて、ホンの一部なんだろうな。
| 怒! | 06:21 | comments(6) | trackbacks(0)
いつまでも田舎者。
本日は夕方に表参道で取材。
託児所の時間を余裕を持って延長し、
迎えに行く1時間前に取材も終了。

ななな、なのに!
まさかの迷子に!!@渋谷
東京在住の方なら表参道から渋谷の駅まで
迷子になりようがないでしょう。ええ。

なんか思いっきり勘違いしてめっさ遠回りしました。
暗くて余計に場所がわからなかったの。(ウソ。明るくてもわからない)
我ながら情けなくて泣きそうになったぜ。

もう東京5年目なんすけど。

そうして託児所のお迎えにも遅れ、延長料金を払ったのでした。
いつになったら東京の地理に詳しくなるのだ。私。
| 怒! | 22:43 | comments(5) | trackbacks(0)
肥満になる呪い。
4月から「なんとなく」ダイエットしてるのだが
全然痩せておらず…。嫌になるぜ。
託児所行くようになって送り迎えで
ウォーキング80分、自転車40分を
週4日は続けてるのに!ですよ!

『おまえはブクブク太り続けて、大人になったら肥満で死ぬ。
葬式には誰も来てくれず、ひとりぼっちで死ぬのだ』

というような呪いの手紙を小2の時に兄からもらう。
その呪いが今も効いてるのかもしれません。
どうですか、これが小5の兄が3歳年下の妹に渡す手紙ですか。
あまりにも腹が立ったので
肥満にならず大人になって、兄に見せてやろうと
宝物箱(キツネの絵の青い箱)にしまいましたよ。

「宝物箱」に入れるところが切ないね!
あ〜、あの箱どこやったかな。
肥満にはなっていないが小太りなので
手紙が残っていても堂々と突き返せないのが悲しいトコロ…。

●おまけ(復讐)●
そんな兄だが気はミジンコのように小さく、
夜、2階へ1人で上がることができず、私と弟に挟まれて
上がっていたという…。
| 怒! | 07:19 | comments(4) | trackbacks(0)
いらぬ能力。
息子を迎えに行ったら、託児所に置いていた自転車の後輪がベコベコに。
朝、空気を入れた際にしっかり栓をしていなかったようだ。
しかたなく、ベコベコのまま帰ることにしたのだが
夕飯の買物(大量)と私と息子の重みで
もうガッコンガッコンと、まるで六角形のタイヤで走ってるみたい。
「タイヤが傷んでしまう!」とヒヤヒヤしながら
自転車屋さんまで急ぐが、とっても嫌な予感。
なぜなら、何度か日記にも書いているが
私には『クローズ・ザ・ドアー』(遠隔操作型)の
スタンドがついているからです。

え?私?34歳ですが何か?

こいつのおかげで、何度!!!店が閉まっていたことか。
パーティーで貸し切りなんて当たり前。
年に1回行くかどうかの店に行ったら半期に一度の棚卸しで休み。とか。
年末でもないのに大掃除で休み。とか。
ネットで定休日調べて行ってるのに、なぜか休み。とか。
下手したらもう潰れてたりする。

そうして案の定、自転車屋、休み。
六角形のまま遠ーーい家までゆっくり帰りました。


| 怒! | 06:44 | comments(2) | trackbacks(0)
サービス業という意識が薄くないだろうか。
今週はずっと雨だそうで…。憂鬱。
昨日のspringBBQは晴れて無事に開催されました。

ええ、またもやカメラを忘れましたよ。うふふ。
BBQ自体はとても楽しく少々飲み過ぎたのでありますが
帰りですよ、帰り!
帰りのバスでうちのダンナがバスの運転手に喰ってかかり
(まぁ確かに運転手も「臨機応変」の文字が辞書にない
マニュアルバカだったのだが)
も〜う〜、やからですよ。YA・KA・RA!

あぁ、初対面の方もいたのにめっさかっこ悪い…。
穴があったら入りたかったぜよ。ホントに。

しかしダンナをフォローするわけではないが
小田○バスの運転手には、以前もとっても嫌な思いをさせられたことが。
(バスの運転手に腹が立つのって人生で1回あれば多い方だと思う)
ちょっとどうなの!?小田○バス!!運転も荒いヤツ多いよ!!
…と、思っていた矢先の本日。
息子のお迎えに乗った小田○バスの運転手が
バカ丁寧な鈴木史朗(ビジュアル的にも)のような方で
私の中でかなりイメージ回復しました。

史朗に弱い私。
| 怒! | 23:47 | comments(5) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE