keicomix.com -- DIARY

結果を残せず。
なんか先月末からマンガばっか描いてる!
カット!カットの仕事がしたい!!!

体験ルポとかコミックエッセイとか広告マンガとか
マンガを描く比重も大きいんだけど
『漫画家』さんを尊敬しすぎているので
かたくなに『イラストレーター』と名乗っている。



漫画家に憧れて投稿したこともあったけど(バリバリの少女漫画)
あんなに才能と努力と体力が必要な仕事
とてもじゃないけど無理だったわ…。



最近マンガ読んでないな〜。

話変わるけどこの前の土曜日は
『糖質制限部』3ヶ月経過しての報告会でした。
なとみんもおぐねえもキッチリ4キロ以上やせていて
羨ましい限りだよ…。
俺なんて結局1キロしか減ってないだよ…。

このまま年末、そして正月に突入して
1キロも簡単に戻って終わるとみた!

あ〜今月は忙しすぎてまだ筋トレも一度も行けてない〜。
ヤバい〜。



みんな優しいな…。
| ダイエット | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0)
紙一重でマタギ。
しばらくダイエットの話書いてないけど地道に続行中ですよ。
糖質制限部の2人(おぐねえ&なとみん)はそれぞれ仲良く
5キロも痩せたと聞き、


と検索したらまんまタイトルになった本がヒット。
秒速でKindleを買いダウンロード。

日頃、本を買っても詰ん読状態の私が
あっという間に読み終わりました。

ダイエットマニアの私には目新しいことはほとんどなく
「あーはいはい」な内容だったんだけど
1コだけ刺さる部分があり、そこを意識して
まだまだ頑張っていこうと思います。



そんなんで、己に喝を入れるためにも来月から
また体重公開してやってくで〜。

はい、そんなことより
現在吉祥寺パルコブックセンターで開催しているグループ展の
ワークショップが今週末と来週末にありますです!

一緒にワイワイしながら「しおり」を作りましょう〜!



詳細↓
★FaceBook→https://www.facebook.com/events/1624804067782501/
★パルコブックセンター→http://www.libro.jp/blog/pbc-kichijoji/event/post_62.php

そして本日水曜日は『お買い物交換日記』更新日です!
今回はゼリやんの番!
マタギにならないためにも痩せるのじゃ〜!うお〜!



あ、遅くなりましたがコメント返信しております!
いつも遅くて本当にすみません〜!
| ダイエット | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0)
はよ買い物したい。
グループ展までに痩せようと思っていたけど痩せない。
痩せないまま、開催まであと6日になってしまった。
6日で痩せる薬をください。

イベント詳細
★FaceBook→https://www.facebook.com/events/1624804067782501/
★パルコブックセンター→http://www.libro.jp/blog/pbc-kichijoji/event/post_62.php

ワークショップ(31日&7日)以外は
書店の一角ということもあり基本在廊はしてないんだけど
なるべくパルコ内のカフェなんかに
仕事を持ち込んで、滞在していようと思っております。


さて、体重こそ書き込まなくなったけど
(全然変わってない。53キロあたりをウロウロしている)
(ちなみに腹が立つので今週は計らないことにしている)
糖質制限部は続けておりますよ。
最近またダンナの焼き芋テロの被害にあっており
完全に制限できてないんだけど…。


食べてまうやろ〜〜!!!





さて本日は『お買い物交換日記』更新日です。
今週はゼリやんの番。
男性にもオススメのアイテムですぜ。



「5キロ痩せるまでは服を買わない」宣言をし
秋冬もまったく買ってないんだけど(小物はまぁまぁ買ってる)
特に困らない自分が怖い。

けど、交換日記には新たに買ったものをテンション高めで描きたい!
私に5キロ痩せて服を買える日はくるのか…。

秋冬は諦めたから、春までにきてほしい〜!!!
 
| ダイエット | 16:32 | comments(2) | trackbacks(0)
傷だらけの人生。
あまりの体重の減らなさに
日々鶴田浩二を熱唱している私(音痴)。



今日なんてトイレ前に体重計って
トイレの後に体重計ったら400g増えてたもんね。
出したのに増えてるってありえる?
しかも400gってそこそこ多くね?
もう呪いのレベルが尋常じゃないでしょ。

まぁそんなんで、体重記録するのもいやなんで
ガッツリ減ったら報告します…。

が、しかし!!!

体型は確実に変化があるのですよ!



体重の数字に捕われず、地道に筋トレと糖質制限やっていくぜ。
(そうじゃないと心が折れそうなんで…)



あとお知らせが遅くなりましたが
『やらかし小学生男子攻略法』第4回更新しております。
今回のテーマは「身だしなみ」。



今は「片付け」「なくしもの」「おでかけ」「下ねた」のテーマを募集しているので
テーマごとに頭に「#」と「#小学生男の子あるある」をつけて
Twitterでつぶやいてみてください。
共感できるネタを集めてマンガにしますのでヨロシクです〜。
| ダイエット | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0)
やる気なくすわ。
なとみんとおぐねえが順調に2キロばかし痩せているのに
私は-400gという有様で
コーチに泣きついたら「ちょっと運動したらどうか」と言われた。

うふふ、週2度加圧トレーニングを一時間やり
ジムに行かない日はDVDで30分エクササイズしてるんですけど
どうしたらいいですか?

って聞いたら
「呪いがかかってるから、まずは呪いをとくように」
と言われたよ。わしもマジでそう思う。
なんでこんなに減らないのかわからん。
だれか呪い解いてよ!


投げないでーーーー!!

って、2009年もそんなこと書いてたの思い出したわ。

そん時のブログ→

そうだったそうだった、兄の呪いだったんだ!

ということで本日も変わらず。
10日目:体重 53.4kg(昨日から +−0g / トータル -400g)

しかしいつもならここで「もうええわ!」と自暴自棄になり
糖質制限なぞ止めているところであるが
仲間がいるので頑張ります。



あと昨日も予告しましたが本日
『ごんたイズム』更新日であります!

駒子が…駒子が…かわいいてな…。



 
| ダイエット | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0)
炭水化物ってやつは!
今日は時間ないので
糖質制限部の報告だけ。(これネタないときに便利だな)



ナッツはついつい食べ過ぎてしまい
カロリーは完全にオーバーしている…。

そういや高校の体育の先生
太り過ぎで「アーモンド」の
ドクターストップ受けていたな…。

さっきおぐねえも結果を更新していたが
「炭水化物は炭水化物を呼ぶ」という
名言いただきました。

ホントそうだと思う…。
しかし朝のフルーツグラノーラがやめられない…。

5日目:体重 52.8kg(昨日から -400g / トータル -1000g)

今日は夜に会食があるのだ…。
糖質とらないように気をつけねば!!



 
| ダイエット | 16:26 | comments(3) | trackbacks(0)
新たな部が。
今日は夏休み最終日。
最後の日くらい学童を休ませて
一緒に映画でも行こうかと思っていたのに
全然仕事が終わらず、ただただ
仕事をする横で息子がうるさい、という状況になってしまった…。

おかげさまで自由研究は昨日終わりました。
どんだけギリギリだよ。



これがその頑張った割にうまくいかなかったコマ写真↓
モノクロのハッキリした線画の方がキレイに見えます。



話変わるが、先日有楽町で飲んだとき
タテノさんが糖質制限で一ヶ月で5キロ痩せたという話を聞き
ざわめいた太めの40代3人…。

そんなタテノ氏をコーチにして
『糖質制限部』を性懲りもなく発足。

『ダイエット部』と掛け持ちですよ。かっこええ〜!
(活動内容を考えるとむしろかっこ悪い)



そんな訳でおぐねえとなんとみんと私の3人は
ブログで体重の増減を報告しようということになりました。
(元の体重はとても公表できません)

加圧トレーニングを初めて4ヶ月。
体重微動だにしてないからな…。



今日から始めます〜。
初日:体重+−0kg
 
| ダイエット | 11:22 | comments(2) | trackbacks(0)
加圧の効果。
そろそろ加圧トレーニングを始めて2ヶ月が経つ。

悲しいかな体重はほぼ変わっていない。
脂肪が筋肉に変わったってことでいーっスか。
ホラ、筋肉って脂肪より重いし。

しかし背中は心なしか薄くなった気がするし
下っ腹は確実に凹んだと思う!

なんだけど、2ヶ月の成果としては少し寂しい。
やはり筋トレだけでは痩せないか…。



ダイエット部を発足してもう5年以上なるので
部長として身も心もたるみきってる部員達に
ここらで見本を示したい(遅すぎ)。

写真↓はジムの女子更衣室に貼られている
まったくモチベーションの上がらない写真。
 


そこ目指してねーし…。
| ダイエット | 16:36 | comments(2) | trackbacks(0)
ダイエット部密かに健在。
最近仕事が少ない割に更新していないな…。
依頼はそんなに受けてないんだけど
駒子がだんだん寝なくなってきて
何かと手をとられるようになってきた。
乳をやったり、あやしたり、寝かしつけしている間に夕方になってしまう。
そろそろ慣らし保育をやめて
ガッツリ預けないといけなくなってきたなぁ…。
哺乳瓶にはだいぶ慣れてはきているのだが、
私が寂しくて長時間預けられないという理由が大きいのであった…。

さて妊娠出産を経て
長らく遠のいていた「ダイエット」の話。
産後半年が過ぎ、3度目の今回も『母乳で痩せる』説に裏切られた私が通りますよっと。
あれマジで都市伝説でしょーよ。

さすがにそろそろ母乳痩せ伝説にしがみつかず
自力で何とかしなければならない時期になってまいりました。


走りに行くのがコスト的にも時間的にも
一番よいのだけれど、なんせ暑いので嫌だ。

ということで先週から自宅で踏み台昇降をしている。

テレビ番組や映画を観てるとあっという間に40分過ぎるし
天候にも左右されないし、準備もまるでいらないのでおすすめ。
(あと赤子がいても寝ている間にできる!)


これで痩せるかどうかはわからないけど!
痩せるには下半身を鍛えるのが一番いいって言うし!
40分でもスゴい量の汗が出るし!!

そして私が部長を務めるダイエット部も
今年で4年目になろうとしています。(ダイエット部のはじまり→
…んが!部員全員キッチリ太っているという悪夢。
(詳しい数字はなとみんのブログで!→

太りたい有志がおりましたら、ぜひ入部をお勧めします!



そして先日発売になったおぐらなおみ師匠の新刊
『働きママン 学童保育終了で大ピンチ!編』
とてもとてもおもしろかった…。
1年生の壁編もそうだけど問題が切実すぎて…(涙)。
今また1年生編も読み直しております…。
仕事続ける以上、乗りこえなければいけない壁多過ぎ!

でも頑張ろうと闘志の湧く一冊です〜!
師匠、そろそろ一緒に飲みましょう〜!!!

| ダイエット | 16:45 | comments(2) | trackbacks(0)
『魁!ダイエット部』春の合宿【後編】
前回の続きです。

前の箱根合宿の時もそうだったけど
とりあえず宿だけ決めたらあとはノープランなわしら。
帰りの電車が14時初なので
チェックアウトからしばらく時間がある。

前日宿で気になるスポットを検索し決めたのは

「サボテンが生えてるだけのしょぼい公園であろう…」なんて
見くびっていたら、なんの!ここが意外によかった!
シャボテン公園、開園当初はサボテンの温室のみだったようだが
それでは集客がいまいちだったようで(いくら昭和といえ、そらそうやろ)
徐々に動物を増やし、今や人気のスポットらしい。

動物も檻に入っているわけでなくリスザルやクジャクなんかが
その辺にふらふらしていて、なんか…全体的にゆるい!
CMで有名になった温泉に入るカピバラも見られるぞ!

ふらふら歩くクジャクとその辺にとまっている極彩色のオウム(と、うちの可愛い京香)。


左の写真はカワハラ撮影を拝借。右は京香と柊太とカワハラ嬢の息子ぼうちゃん。


そして個人的に好きなのは荒原竜。
ウルトラマンではこの像を元にした怪獣
『高原竜ヒドラ』が登場する。
荒原竜は仮面ライダーなどいろんな特撮の舞台にされているようだ。

画像は拝借しました。


なーんてウンチクは、すべてタクシーの運転手さんに教えてもらいました!

ハトヤからチャーターしたタクシーの運ちゃんが
「少し割高だけど3時間貸し切ってもらったら荷物もつんだままでOKだし、
バスの時間も気にしなくていいからおすすめですぜ!」と持ちかけてきた時は
「なんかのせられてねーか?」と思ったが
シャボテン公園の入園料の割引を交渉してくれたり
公園内はベビーカー押しながら見所教えてくれたり
私たちが昼食をとるタイミングでスッと車に戻ったかと思いきや
チンパンジーのショーの席取りをしていてくれるという
お値段以上の仕事っぷり!ニトリか!

駅に向かう間も伊東あるあるをぶちかまし
車内は「へえ〜!」の嵐。
おかげで旅が1.5倍は楽しくなりました。

そんな運ちゃんのベストオブ☆グッジョブ。
さすがダイエット部のエースなるなる。
デブゆえに妊婦に間違われるという
昭和の4コマ漫画のようなオチがつきましたとさ。

| ダイエット | 12:34 | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE