keicomix.com -- DIARY

めずらしく朝に恵方巻きを食べる。

今朝、息子を話をしていて

ひと段落したので「以上!!」と

厚切りジェイソンをやってみたらばダメだしされた。

 

9歳に稽古をつけてもらいました。

 

さて昨日『Hanako ママ』のコラム更新しております。

いつも更新されてから

「もっとあそこはこう書けばよかった!」

「このフレーズ入れたら面白かったのに!」と思う。

 

文章書いたらすぐに送るんじゃなくて

一晩寝かせて翌日一日推敲しよう…。(いやそれ当たり前のことだろ!)

 

| どうでもいい話 | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0)
お正月のこととか。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末から10日間も関西に帰って

酒を飲んだり酒を飲んだり酒を飲んだりしていたら
あっという間にお正月が終りました。


あとたまたま行った草津のイオンの本屋さんで

『大学4年間の経済学がマンガで学べる』を手に取り

買ってくれた男性を見てすごく嬉しかった!!!

思わず声かけようかと思ったわ!(怪しいからやめたけど)

 

 

そんなわけで休みを満喫しすぎて仕事に戻れない体になってしまった。

どうしよう。

5日以降にきたメールもこちとら休みモードだったので

全然返せてないし。皆働くの早いね。(お前が遅いんだっつーの)

 

今年はお店も始めるし

京香も一年生になるし

変化を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

 

| どうでもいい話 | 16:23 | comments(2) | trackbacks(0)
なんでそのチョイス。

めちゃくちゃブログを書いていないぞ!

そうこうしている間に8月…夏休みも終わりそうだ。

 

ベトナムの記憶も薄れつつあり(もう!?)

早く書かないといけないのだが

時間があるときにまた書きます。

 

お盆明けからは

自分がシワ寄せた仕事をコツコツやるも

毎日ノルマをこなせないまま終わっていく…。

集中力が出るのが終業の1時間前なんですけど

どうしたらいいのでしょうか。

 

 

ブログも書かなくなるととことん更新しなくなりそうなので

また今日を皮切りに

なんでもいいから毎日更新しようと思う。

誰のために、何のためにかはわからんけども!

 

先日打ち合わせがあり吉祥寺アトレへ。

本当は前日が打ち合せだったんだけど

台風が来ていたので翌日にずらしてもらったのだ。

 

 

んで打ち合せに向かう途中で

有名な?岐阜のみたらやし屋さんが

期間限定で店を出しており

「昨日のお詫びにみたらしでも!」と

お店の人に2つお願いしようと思った瞬間

「タレが!持ち運びには危険!!」と判断し

とっさに横にあったわらび餅を注文。

 

…したはいいが

タレ同様、きな粉も持ち運びには向かない…。

 

 

お詫びのつもりが

罰ゲームみたいなことをさせてしまった。

申し訳ない…。

 

さて2週休みましたが

昨日の水曜日からまた再開してます

『お買い物交換日記』今回はゼリやんの番ですねん。

よろしゅうに〜。

 

 

 

 

 

 

 

| どうでもいい話 | 20:13 | comments(4) | trackbacks(0)
一週間の歩数1340歩(予想)。

 

今週は学校の用事以外家を出ていないので

書くことがない。

あぁ〜映画行きたい〜。

 

今日は年長さんだけ実施される

「お泊まり保育」の日。

京香、人生初の一人でお泊まりです。

 

一人っ子のママたちはいそいそと

遊ぶ予定を入れていたが

うちは駒子も柊太もいるから通常通り。

つまらねええ〜。

 

 

私のお腹…なにがそんなに魅力的なのかな〜。

ぷにぷにで柔らかいこと以外

とくに何もないんだけどな〜。

 

水曜にお知らせできなかったけど

『お買い物交換日記』更新してます。

 

今回はゼリやんの番。

 

この日以来、毎日服を変えている。

まだ3日目だけど。

| どうでもいい話 | 15:25 | comments(2) | trackbacks(0)
納得のいかないこと。

前回「クマのつくムシで生まれ変わるなら」の

質問を自分でだした次の瞬間

「オレ、クマムシ!」と答えた息子。

クマムシ以外のクマのつくムシを教えて欲しい、と書きましたが

「クマゼミ」や「クマンバチ」がいましたね。ふぇっふぇっふぇっ。

 

 

「ムシ」しばりはいずこ。

これ書くとツッコミどころがありすぎるので

描くのをやめました。(結局描いたけど)

 

今日はどうでもいい話なんだけど

いつも非常に納得がいかないことがあって

だからってどうすればいいのかもわからないんだけど

ここに書いてもいいですか。

 

トイレ掃除やアイロンかけなど

自分的にはすごく気のすすまない家事ってあるでしょう?

だいたいそれらは休みの日にするんだけど

トイレ掃除もアイロンかけも子どもが近寄ると

面倒なんでダンナに「近寄らせないで」と頼みますよね?

 

その時に

 

とか

 

 

とか言ってしまうんだけど

 

いやいやいや、どっちも「したくないっちゅーの!!」

ナゼしたくもない家事を「したい」って言って

それをする為にダンナにお願いしなきゃいけないのか!!!!

ということにスゴく納得がいかないのです。

 

 

『伊集院とらじおと』の「今週のメッセージテーマ」が

「納得のいかないこと」で募集があれば

熱く書き綴って投稿したいと思ってます。

| どうでもいい話 | 17:20 | comments(8) | trackbacks(0)
5歳にはまだ無理か。
大きな仕事が始まったので
またちょっと更新がおろそかになるやもしれませんが
私は元気です。

今回のお仕事、勉強系の本のマンガ化なんだけど
ポンコツ頭をフル回転させても
おがくずのようなものしか出てこず
のっけから不安でしかたがない。
終わる頃には白髪になってるかもしれないけど
ラジオも聞かず(これがツライ)頑張りたいと思います。


しかし本人「やろうやろう!」と楽しんでいるので
しばらく続けてみるつもり。

ちなみに去年の春から休まず週2回
続けていた加圧トレーニングですが
全然結果がでないのと
忙しくなってきたこともあってお休みしている。
もうこのまま止めるかもしれない…(に5億点)。

ハイ、今日は『お買い物交換日記』更新日です。
今回はゼリやんの番。
毎度同じことばっか言っててすみません。
成長のない2人…。

| どうでもいい話 | 17:17 | comments(2) | trackbacks(0)
絶妙なバチ。
今日の作業に対して気が乗らなさすぎるので
朝からブログ書いたりしておるよ。
(これでもボーッとネット記事見るのからは脱した!)
会長も前に「現実逃避でブログを更新する」って言ってたので
その気持ち、すごくわかるよ!!
(そんな会長のブログ→

上手く描けない仕事も乗りこえなければ…
お金をいただくうえに、勉強させてもらってるわけなので
とてもありがたいのだけど
満足いくものが描けないことに
ものすごく申し訳ない気持ちになるのでした。

お金をもらうための仕事ではあるんだけど
基本は「喜んでもらいたい」「笑ってもらいたい」が
原動力なのよな。



喜んでもらえるものに
少しでも近づくよう、頑張ります。
(ブログ書いてる場合じゃないな。はい)



よし、仕事するぞ〜!
| どうでもいい話 | 09:44 | comments(2) | trackbacks(0)
あやうく不法侵入者。
ジムまでの道にあった会社のビルが壊されて
裏にあった建物が通り道から見えるようになった。

そこに、それはもう、好みの家があってですね。



どうも空き家っぽい。

これは近くで見たいと思い
普段は通らない道に入り、玄関を探したら



やばい!玄関もいい!



もしこの家を買うことができたら…
つって、そこから妄想が始まり

本気で欲しくなってきたので
「空き家」「買いたい」で検索し
不動産を介した方がいいだとか
まずは登記簿を閲覧し持ち主を捜して連絡するだとか
隣近所の人に聞いてみるだとかの情報を得る。

んで、今日も近くを通ったので見に行き
玄関先にしゃがんでうっとりしていた。

していたら、隣の家からおっちゃんが出てきたので
さきの↑情報を元に実践!!!
「ここの家、いつから空き家なんですか?」って聞いたら



だって。

こんなに空き家の雰囲気なのに!?(失礼)
ひとんちの前でしゃがんでうっとりしちゃったよ。
通報されなくてよかった…。

全然買う予定もないし、そもそも買えないんだけど
なんか無駄にガッカリしてしまったという

それだけの話です。

本日水曜日は『お買い物交換日記』
今週は私の番。
昨日のブログにも書いた名古屋で買ったパンツです。



あ〜新学期も始まって
しっかり日常が帰ってきたな〜!
| どうでもいい話 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0)
ライバルは自分。
今朝は掃除機をかけつつ
昨晩、京香と駒子が半狂乱で部屋中にばらまいた
大豆を拾っては食べていた。

掃除機の頭に当たった豆は汚いからアウト。
当てる前に拾って食べなければいけないので
とても忙しかった。

私の「今週の忙しい」第3位がソレだったので
今週のヒマさ加減がおわかりいただけるでしょうか。
ちゅーか、ヒマなら確定申告やれよってね!

話し変わるけど
最近毎週吉祥寺に出る用事があって
そのせいでまた『TSUTAYA』ループにはまっています。
返却に行ってまた借りてしまうこのループ…。
いつもなかなか断ち切れない。



「吉祥寺へ出る用事」は『Hanakoママ』の連載に描きました。
今日更新されたので読んでみてください。



息子と自転車で通ってるんだけど(片道20分くらい)
バスで行った場合の自分たちと競争している。



意味わかりますか…。
こんなことができるのも、あと1年くらいだな〜。
(って最近そんなことばっかり言ってる気が!)

あと昨日は『お買い物交換日記』更新日でした。
今回はゼリやんの番。
最近本当に買い物してないから来週どうしようかな〜。
なんか買うか!(本末転倒)
| どうでもいい話 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0)
お年玉の思い出。
小さい頃
「貯金しておくからお母さんが預かっておくね」と
言われ、手渡したお金は今いずこ…。

おそらく親戚の子ども達に渡したお年玉と
もらったお年玉は親の懐で相殺されていたのでしょう。

何の根拠もなく「お年玉で貯めた50万持ってる」と思っていた
幼少の自分の不憫なことよ…。



そうして自分が親になった今
お年玉はどうしているかというと
「ひとつだけ好きなおもちゃを買ってもよし」とし、
残りは子どもらの口座に貯金している。

ちなみにお年玉で買ったおもちゃで覚えているのは
アスレチック系のゲームで、
ネットで検索したけどわからなかった。
…が、この↓マリオのヤツとまったく同じ内容。



まだ「マリオ」はもちろん「ファミコン」もなかった時代なので
人形はマリオでなく色黒の男の子であり
本体はジャングルのイメージで緑色であった。
男の子は上半身裸の原住民風。
もんたよしのりに似ていたので「もんた」と名付けていた。
ダンシングオールナイト。懐かしい。

ちなみにアスレチック系では『アスレチックランドゲーム』というのも
よく売れていた。友達が持っていたように思う。



ちなみに『ポケットメイト』というタバコより少し大きめの
小さいアナログゲームも流行っていた。
それにもアスレチックゲームがあったな〜。
まだ「ゲームウオッチ」が発売される前のこと…。



話は戻って、子どもらのお年玉。
銀行に預けに行くのは面倒なので
ネットバンキングで私の口座から
子ども達の口座にそれぞれもらった分を振込み
もらった現金は私の財布に入れる。



楽なのはいいが、お年玉だったお札を
自分の財布から出して使う時がヒジョーにキビシい!



「ちゃいますねん、もらった分はちゃんと貯金してますねん」
と心の中で訴えながら…。

アイロンでもあてようかな…。

あと、友達のなとみんがマンガを担当した
ダイエット本が出てますよ〜。
『おデブの言い訳をやめたらキレイに10kgやせました』
なかなか本屋に行けなくて遅くなったしまった!



蓮水カノン先生は私もお仕事を一緒にしたことがあり
実際、指導してもらったんだけど
最初に先生に言い訳ばっかり言ってたのを思い出したわ…。

正月太りからこっち、恐ろしくて
まだ体重計に乗ってませーん。いえ〜。
| どうでもいい話 | 15:30 | comments(3) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE