keicomix.com -- DIARY

狂気を感じる春の夕暮れ。

まだ寒い日が続きますが

もう3月だー!はえーーーー!!

 

先日用があって吉祥寺に出てたんですよ。

んでそこから保育園のお迎えに行こうと

自転車を走らせておりました。

お迎え時間ギリギリだったこともあり少し急いでいた私。

 

…の前に2台の自転車が。

 

歩道を走る2台の少し後ろについていたのですが

なんだかこの2台、様子がおかしい。

 

後ろについているお母さんが

なんというか、すごく走りにくそうにしている。

「おっちゃんもう少しスピードあげればいいのに」と思うが

歩行者もいるので慎重に運転しているのでしょう。

 

そのうちお母さんの方が道を曲がったので

自然と私がそのおっちゃんの後ろにつくことになった。

 

しかし!このおっちゃん、めっちゃくちゃノロノロ運転のうえに

ほんのり蛇行している。も…ものすごく走りにくい。

仕方がないので車道に出て追い越すことにした。

 

ら!!!!!

 

 

横でスゲーーースピードで並走するおっさん。

めちゃくちゃ怖い。

 

そして再び歩道に乗り上げた私の前にピッタリつき

またノロノロと蛇行運転をしだす。

 

イラっとしながら再び車道へ。

スピードを上げると横でスゲーーーーースピードで並走するおっさん。

こ、こええええええええ!!!!!

 

これの繰り返しで絶対私を前に追い越させない。

さっきのママが走りにくそうにしていた原因がわかった。

 

ずっと車道を走りたいけど

バスが停留所に止まったり、車が混んでいたりすると

危ないのでしかたなく歩道を走るが

ついに保育園につくまでおっさんを追い越すことはできなかった。

 

めちゃくちゃ腹が立つが文句を言うことでもないし

なんというかもう「相手にしたらヤバい」感がすごかった。

あの「人を不快にさせるだけ」に労力を使う感じ

しばらく気分が悪かったわ〜。

 

 

| ホラー | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0)
特別に教えちゃいます。

間が空くと途端にブログを書くハードルが上がるし

またアクセス数もかなり落ち込んでいるので

モチベーションも保てないのだけれど

 

それでも見にきてくれる人がいるのだなぁ…と

アクセス数を見てしみじみとありがたく思う。

 

それなのにくだらない内容でホントすみません。

 

3日前、お風呂に入っている時にものすごい発見をしたのです。

ホントはあんまり教えたくなかったんだけど言っちゃった…。

 

頭を温めることって日常生活でほぼなくないスか!?

もし温めるのを日常化すれば

使われていない脳の90%が目覚めて

超能力が使えるようになるかもしれない!!

 

と思った私はそれから毎日風呂に浸けた上に

マッサージをするという試みを始めました。

(つってもまだ2日しかやってないけど)

 

 

賞賛の声を聞きたくて、以上のことを息子に力説してみたが

反応はイマイチだった。

「超能力」に食いついてくるかと思ったのに

「ふーーーん」の一言であしらわれてしまった。

所詮3年生よのう…。

 

 

もしかして人生41年間悩まされている

「眠りの浅さ」も改善されるかもしれない!

 

と思ったが今のところ眠りの浅さに変わりはありません。

 

 

しばらく続けて何か画期的な変化があれば

『脳漿温浴法』を一冊にまとめ、大儲けしようと思う。

 

 

さて本日は『お買い物交換日記』更新日です。

今回はゼリやんの番。

仕事も落ち着いたし買い物も行きたいな〜。

 

| ホラー | 16:30 | comments(4) | trackbacks(0)
3年デカい。というかもう1年もデカい。
今日は領収書の整理だけで終わった…。

この前とあるお店で雑貨を見てたんだけど
ふとした拍子にシルバーケースの蓋に
私の口元だけが映り込んだ。

その時の衝撃ったら!



また先日は3年くらい前の写真を
スライドショーで見たんだけど

3年デカい!!!



この間、駒子を生んだことを差し引いても
確実に老いてるな〜!!!
と焦りだし、昨日は久しぶりに田中宥久子さんの
「造顔マッサージ」したわ…。



マッサージはもちろん
化粧水とか美容液とかも全然つけないし
お肌のケアを散々怠ってきたけど
これからはもう少し頑張ろうと思いました。
(「もう少し」じゃダメだろうけどよ…)

そんな「老い」は数年前に買ったワンピースも
似合わなくしてくれます…。
というわけで気に入ってはいるが
「なんか…もう…ダメだな…」なワンピースが今週の『お買い物日記交換日記』
ほんとここ半年くらいで女としての次のステージ移った気がする〜!
尿〜!!!

| ホラー | 17:17 | comments(2) | trackbacks(0)
何事もほどほどが一番。
以前、妊娠してから甘党になっていて
この機会にスイーツ食べ放題に行ってみたいという話を書きましたが
さっそく月曜日に行ってきた。

この日は朝から台風直撃で
とてもじゃないけど外出できないな…と諦めていたのだが
昼過ぎに雨も風も嘘みたいに収まったので
二人を連れて出かけることに。
(ちなみにこの日からダンナは台風と共に東北出張へ)

台風のせいか過ぎた後とはいえ
吉祥寺は人が少なく子連れには快適。
(普段はなるべく子連れで休日に吉祥寺へは出たくないのだ!)

いろいろと用事を済ませて
16時頃におやつと早めの晩ご飯を兼ねて


(☆写真、まったく撮ってません)

ご飯も兼ねていたので最初にカレーを取ってやったら
予想以上にモリモリ食べ、嫌な予感がする。

私もパスタ(トマトパスタ激マズ)を少しとサラダを食べ
満を持してスイーツコーナーへ!


チーズケーキやタルト、チョコレートケーキ
シフォン、プティングなどあらゆるスイーツが並ぶが
子どもらが一番そそられそうな
ショートケーキ系ばかり4種類くらい盛る。
不本意だけど『黒ごまのババロア』とか絶対食べなさそうだしな。


しかし子どもらはジュースをおかわりするばかりで
一向にケーキに手を伸ばさない。

実は京香はケーキ嫌いでクリスマスや誕生日も
毎度スポンジの間からフルーツだけ発掘しては食べている。
それは想定内だったのだが、柊太!!


その後うっかりかき氷製造機を発見し
かき氷ばかりおかわり…。


盛りまくったケーキ(しかもショートケーキ系ばかり)を
私一人で食べるはめになったのだが
2つ目の半ばでもうギブ気味…。

あとはひたすら無となり義務的に口に運ぶだけで
全然美味しくなかったのでした。(残したらダメだしね)




そうして今週、3日で1kg太った…。
今月だけで2.5kg増えてるんですけどヤバくないですか。
10kg増で済まんぞこれは…。

| ホラー | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0)
産後の悪夢。
気になりつつも、先延ばしにしていたが
ついに看護師さんから声をかけられる。

「体重、計ってください」…と!!!
来たか!!ついに来たか!!

妊娠中に10ンkgも増えてしまったうえに
入院中は食っちゃ寝ーの生活…。
なるべく知りたくはなかったが、義務とあらば仕方なく…。
現実逃避をあきらめて、細目で数値を確認しましたよ。
しーたーらーばー!!


「これくらいなら、嬉しいな〜」と
楽観的に予測していた数値とは程遠く。
何!?この数値!!!
赤子も胎盤も羊水も出したのに!
出したよね!?あれ、夢!?

いや、悶絶しながら確かに出しましたとも。
ってぇことは、残るは脂肪しかないわけで…。

産んだら着よう!!と思って買っていた
夏服の出番は、もう半永久的にないような気がします。
…合掌。
| ホラー | 20:45 | comments(3) | trackbacks(0)
油断も隙もない。
4月から保育園が近所(徒歩5分)になり
めっきり運動不足になってしまった。
(今までは送り迎えに毎日計80分、歩いていたのです)

そのせいか、食べすぎのせいか(多分どっちも)
出産までまだ4ヶ月もあるのに
これ以上1gも太れない状態に…。
おいおい、どんだけ太ってるんだ俺よ。

なので今週からウォーキングを再開しました。
ノルマ1日1万歩!!
目的なく歩くのも辛いので一応毎日決めている。
昨日は「吉祥寺の『ヨドバシカメラ』へ行こう!」と決め、
往復歩いて行ってきました。

電化製品はスルーし、フラフラとユニクロへ。
「コステロ・タグリアピエトラ」のコラボアイテムでも見ようかと。
一応目当てのものがあり試着してみたのだが
まーまーまー、んまーーー怖い!!

ちょっと見ない(ようにしていた)間に
両足の膝が妖怪にのっとられておったとです!!

泣きながらワンピースを放って、帰ってきました。

帰ってソッコー「膝上 肉」で検索したのは言うまでもありません…。
妖怪退治には踏み台昇降が効果的とのこと…。
戦います!
| ホラー | 14:15 | comments(7) | trackbacks(0)
自分が怖い。
5日夜、高校卒業以来16年ぶりに会う同級生
総勢5人でゴハンに行く。

もう久しぶりすぎて、何から質問したらいいのかわからん。
ひととおり未婚か既婚か、仕事は何かとか聞くと
当然のように高校時代の話に。

みんなが口にするクラスメイトの名を
ほとんど覚えてない自分に愕然!
「顔が出てこない」レベルでなく
「そんな名前の人、おった?」レベルで。
(しかもホームルーム以外は3年間一緒のクラス。なのに)

極めつけは、とある男子と付き合っていたことすら
記憶にないという始末…。マジで?

散々「ありえない」的なことを言われました。
ええ、自分でもビックリです。

夏に同窓会をしよう!という話になったので
それまでに予習(復習か?)しておきます。
こうかちゃん、いろいろ段取りありがとう!感謝!

そして6日。
5日に引き続き、体調がすぐれないのを押し切って呑みに行く。
「東京帰ったら引きこもり!」を合言葉に。
NO 居酒屋 NO LIFE!
1件目で帰るはずが2件目も…。

さすがに今日はおとなしくしております。
| ホラー | 17:02 | comments(5) | trackbacks(0)
キモかわいいアイツ。
今朝、家事をしていたところ玄関から泣き声が。
いつものウソ泣きとは様子が違うので
慌ててかけつけてみると
ベビーカーもろとも倒れている息子。
多分よじ登って転倒したのであろう。

だっこしたらすぐに泣き止んだので
「たいしたことないか」と思いきや!!

すんげーーーーたんこぶが!!!


真横に切れて血も出ていたので即、病院へ。
たいしたことはなかったようだが…
その後…
むしろいつもより元気なので逆に心配になってしまった。

目が離せられないね!いろんな意味で!
| ホラー | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0)
気づけば1週間。
一週間も更新してませんね。今回。
だって先週5日連続で1歩も家を出なかったのですよ。
アウンサンスーチーかよ!
スーパーすら行ってないし。(生協万歳!)
最近恐ろしくて万歩計もつけてないけど
たぶん100歩くらいだと思われる。
そんな軟禁状態で書くことがあるはずもなく…。

もう、脳が痺れるくらい仕事漬けです。
つーかマジで痺れてるんですけど!
怖いよ〜お母さ〜ん!




| ホラー | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)
謎すぎる写真。
ずーっとずーっと前から部屋に転がっている
いつのものか解らない「写ルンです」を現像してみた。
途中に新郎も新婦もまっっっっったく面識のナイ
結婚式の写真が数枚。
なんで〜〜!!誰〜〜!?
| ホラー | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE