keicomix.com -- DIARY

プロってすごいね!
駒子が昨日から発熱。
久しぶりに保育園を休んだ。

熱はあるが元気なのは毎度のこと
相手するのが大変なので
京香も駒子対策要員として休ませる。



これは大正解であった。
いつも通り、とは言わないまでも
仕事もそこそこできたし
こうしてブログも更新できてます!
京香、グッジョブ!



昼前にかかりつけの小児科へ診察にいったんだけど
この病院、事前にネットで順番待ちをすると
今、何人待ちで何番目かがわかる。

自分の順番が回ってくる頃に病院へ行けば
待ち時間が少なくてすむので本当に助かる。

で、今日も順番待ちを登録してから
頃合いを見て家を出た。

受付で名前と予約番号を書くと番号札を渡してくれるのだが
ここ最近はドアをくぐった瞬間



前から不思議に思っていたので看護師さんに
「もしかして顔を覚えてるんですか?」と聞いたら
少し照れくさそうに「だいたいは…」だって!!!

いつもたくさんの患者さんがいて
しかも病院にかかることなんて
一ヶ月に一度あるかないかなのに
顔と名前を覚えているなんて!!!!!!

私はその機能を母親の子宮に忘れてきたので
ぜんっっっっっぜん人の顔と名前が覚えられない。
なので仕事でも失礼をすることが多々ある。
本当になんとかしたい。
何かコツはあるんだろうか…今度聞いてみよう。

| 反省 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0)
学習能力売ってたら買う。
ブログを書きたいのは山々なのですが
確定申告の準備が遅々としてはかどらず
大変焦っており、今週はちょっと更新する時間が…ない…。
なんとか今週中に終わらせたい。



仕事が暇なのが唯一の救い!!!
そして先週惚けていた自分を
デロリアンに乗って殴りに行きたい。

というかそもそも毎年同じ目にあっているのに
なぜ毎月コツコツ領収書が整理できないのか!アホアホ!!






 
| 反省 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0)
言い訳ですけどね。
もう金曜日か。一週間はえーな!
ちゅーかもう1月終わっちゃうけど!?みたいな!
(「みたいな!」って久しぶりに言った。ダサい!)

今週は…というか年末から割とヒマで
昨日も余裕ぶっこいてDVDなんか観てたら
「昨日納品のイラスト、どうなってますか?」という連絡が。

先方が出したラフの修正を入れたメールが
なぜか届いておらず、大慌てするもその時点で
保育園のお迎え10分前…。死亡…。

今日の午後イチがデッドだったので
早朝から死ぬほど集中力を発揮した。
いつもこうならもっといろんなことができるのに。





今回のことは仕方ない?として
なんか最近、打ち合せを忘れたり
つけてないネックレスを落としたと勘違いしたり
「これではイカン!」な状況が増えてきている。

歳のせいもあると思うけど
子ども絡みのスケジュール管理が増えて
脳内キャパがいっぱいいっぱいなのかもしれない。


皇潤でも飲むかな…。
(皇潤が何に効くかは知らんけど)


すみません、それだけです。
自分のこと「きょうちゃん」て言うのがかわいいけど
もうすぐ「私」って言うようになるんだろうな〜。
ちょっと寂しい。

というわけで今日も今日とて小学校へ行ってきます。
みなさん、よい週末を!
 
| 反省 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0)
仕事初めました。
今日から仕事初めです。

いつも通り9時前には机の前に座るも
全然はかどらない。
大型連休後はいつもそうだけど
エンジンかかるまでに半日くらいかかる。
修正データ送ったり、メールの返信するだけで
午前中が終わってしまった…。
(そしてその後も初ジムへ行き、なかなか描き始められないのでした)

明日は柊太の冬休み最終日だし
何としても『STAR WARS』を観に行きたいので
頑張らないといけないところなのに…。



それにしてもSNSを見る限り
同業者は年末&お正月も仕事で忙しそうだ。

羨ましいような羨ましくないような…
いや、羨ましいぞ!!
年々ヒマになってきている感があるので
今年はもっと仕事を頑張りたいデス。

そして新しいことを何か始めたいのだが
『ドン・KUSAO帳』(先月22日のブログ参照)を
つけること以外何も決まっていない。

新年早々焦るわ〜。
| 反省 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0)
フリーランス何年目。
先週は一度しか更新できなかった。
月曜日が祝日なのにも関わらず
火曜に佐々木千絵ちゃんの新アトリエに
壁塗りの手伝いに行ったりしているから
後半ヤバくて嘔吐しそうになっていた。自業自得。


そして本日はダンナも仕事なため
土曜日保育を利用させていただき
平日ばりに仕事しています。

いいな…土曜保育…。ありがたい…。



いつもと違う雰囲気の中
二人(京香&駒子)が仲良く遊んでいるといいな。



おかげさまで仕事も一息つけたので
土曜日だけど更新してみました。

もう少しスケジュール管理をちゃんとします…。(今ごろ!今更!)

| 反省 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0)
しっかりせえよ。
今日は呑気に
「1P30分で描けたら筋トレに行ける!」とか
Twitterでつぶやいていたら
編集さんから「お待ちしてますよ」とのメールが。



なんと打ち合せの日を思いっきり勘違いしていて蒼白。
ノーメイクのまま取るものも取り敢えず、家を飛び出しました。

本当にすみません…。
吉祥寺打ち合せでよかった…(それでも30分の遅刻…)。

そして私のブログを読んでる(30分も待たされた)編集さんから
こんな本をもろたよ!



糖質制限レシピ。
どれも美味しそうでさっそく作ってみたいと思う。

ちなみにその後、筋トレもいったし7Pマンガのラフも送ったでよ…。

金曜夜は白さんの出版祝いを
ライターの佐藤さんとスタイリストのあっこさんと共に。



さすがにお祝いのケーキは食べたい…!
ということで禁を破り(早)4等分したピースの
三分の一ほど食べました。(残りは白さんの胃の中へ…)

そのせいもあってか
週末はプラスに転じたよ〜!わーん!
しかしコーチ曰く「減っては少し増えてを繰り返しながら
下降線をたどっていく」とのこと。



5日目:体重 52.8kg(昨日から +-0g / トータル -1000g)
6日目:体重 53.4kg(昨日から +600g / トータル -400g)​
7日目:体重 53.2kg(昨日から -200g / トータル -600g)​
| 反省 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0)
こうなることはわかっていた。
めっちゃ時間ない、めっちゃ時間ない!!
下田の話を書きたかったけれど全然時間ない!

ブログどころか本日の仕事のノルマも達成できてない…ので
下田はまた明日にでも。

『ごんたイズム』は10日に更新しております。
今回夏休み前で時間がなかったので
短めバージョンであります。すみません。


自由研究は親の宿題…。
| 反省 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0)
本日もあっという間。
金曜に仕事の時間が足りず
「すみませんが月曜送りますんで…へへ…へ」と
もみ手をしながら問題を先送りした結果

今日もアップアップで金曜の自分を恨む。
人生はままならない。

というわけで本日も時間がなくてすみません。

申し訳ないので今日の我が家の晩ご飯を教えます。

ヒレカツと鶏ムネ肉のサラダと
アボカドとクリームチーズのサラダ
冷や奴、なすの煮浸しです!

晩ご飯に悩んでいるアナタの参考になれば!

ぬおーー!
もうお迎えの時間だし、買い物もまだこれからだし
とりあえず寝たい!!
ベッドの下のホコリまみれのところでもいいから横になりたーい!


| 反省 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0)
急用ってありそうでなくない?
あああ、今日も時間がない。

今日は急用があって朝から出ていたので
いつもの3%くらいしか仕事をしていないんだけど
なのでいろいろヤバいんだけど

なんかいい日でした。
(詳しくは書けない。けどいい日だったってことは書きたい)

ある人を励ますつもりが
逆に励まされたというか

人が逆境におかれた時に発揮する力を考えれば
自分はもっと頑張れることがたくさんあるはずだと
思い知らされた感じです。


 
でも晩ご飯は作りたくないな〜。
もう寝たいわ〜。

平日の昼間からゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
あ〜あ、ここ2、3日のうちにスピルバーグ監督の目に止まんね〜かな〜。
 
| 反省 | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0)
夢の?10分de更新…。
今日は死ぬほど時間がない。
明日更新の『ごんたイズム』を仕上げたのが3分前という…。
(ちなみにラフを送ったのは昨日…)

あと10分でお迎えにも出なきゃ行けないし超ギリギリだよ!!
しかもブログに書くことがない!!!ヤバい!

えーっと最近の悩みは
スマホの充電が異様に早くなくなるということです。

タッチ操作ができなくなったり、水没させたりで
新しく買い替えた際に
「これで充電も持つようになるだろう」と思ったのに
そこは以前のママ全然変わらない!!すぐなくなる!なんで!!
わかる人教えて〜!!!


さすがに今日はほぼネット見なかったな…。
| 反省 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE