keicomix.com -- DIARY

なにがなんだかわからん4月。

そんな4月ももう後半だっせ。

1日の店のプレオープニングパーリーに始まり

店の開店、父が上京、京香の入学式、

学童のお弁当作り、保護者会、人間ドッグ、
Macの不調、子どもらの病院4回…などなどなどなどで
ぐっちゃぐっちゃになってます。
それでもすこーーーーーしずつ
お店の方も整ってきたし(とはいえまだまだだけど)
新学期の慌ただしさも落ち着いてきた。
GW後半(3日〜)私だけ帰省せず東京に残るので
その間お店もガッツリ開こうと思っています。
それまでにお願いしている作家さんのアクセサリーも揃うので
ぜひぜひ、遊びにきてください!
3歳の口から出る「ハイボール」には戦慄を覚えるよ!
さて明日は朝から一日取材ダベ〜。
| ぼやき | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0)
ずっとテンション低い。

どうもどうも。

『おかあさんといっしょ』の横山だいすけおにいさんの

卒業のニュースに、仕事が手につかないカツヤマです。

 

当時一歳の息子と一緒にEテレデビューした時、

すでに歌のおにいさんだった「だいすけおにいさん」。

 

毎朝必ず見ている番組。

ついにこの日が来たかと本当に寂しい限りです。

あつこおねえさんに慣れないうちにだいすけおにいさんまで…。

なんといっても「かぞえ天狗」が見られなくなるのがツラい。

毎週水曜日の朝の楽しみだったのに…。
 

 

まだだいすけおにいさんのキレっぷりを

知らない人はぜひ!4月になるまでに一度見てみてください。

 

 

今週はお店ブログのほうも全然更新できてない。

先週末からずっと体調が悪く、なかなか回復しないので

「熱は出ないけどもしかしてインフルエンザかも?」と思い

受診してみたがやっぱりただの風邪だった。

まだインフルエンザもはやっているし

(これからB型がくるらしい)

週末は寒さも戻るみたいだしみなさまもお気をつけくだされ〜!

| ぼやき | 19:11 | comments(3) | trackbacks(0)
知らぬ間に10月になりそう。

今週も気づけば金曜日…。

なんやかんやとあったのに

描くヒマが1mmもござあせんよ…。

 

でも6月からかかっている大きな仕事が

ようやく折り返し地点にきた(気がする)ので

少しだけホッとしております。

 

………いやいやいやいや

本当なら8月の終わりに折り返さなきゃいけないのが今だけどな!!!

スケジュール、すでに1ヶ月近くもおしてるのにお尻は変わらないけどな!!!!

 

あ〜来週からまた頑張ろう。

 

 

というわけでおしらせだけです。すみません。

 

『Hanako ママ』のコラム、更新されております。

ブログにも描けなかったベトナム旅行の後編だよ。

 

 

あと水曜日は『お買い物交換日記』更新してます。

今回はゼリやんの番。

 

 

毎日雨でいやになるな。

来週はいいお天気になりますように〜。

(つってもどこも出かけられないけどさ)

| ぼやき | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0)
ちゃんと眠ってみたい。

今週は一度も更新できなかった。

もう全然時間ないす。

 

時間ないのに子どもらが習い事始めたもんだから

その送迎でさらに時間を削ってしまった。

 

6月から取りかかってる書籍のラフが

まだ終らんとですよ…。

もう終ってなきゃいけないのにまだ50Pくらい白紙という…。

あーーーーーキューバ行きたい。

 

それはそうと

ここ最近、あくびが最後までできなくなってしまった。

18の時、授業中にあくびしたら途中までしかできなくて

ツラくて泣きそうになっていたのを思いだした。

あれ以来あくびが途中で止まるなんてことなかったのに。

 

 

毎日あまりに眠気がすごいので

ホットアイマスクを買って寝る前につけたりしているのだが

効き目なし。

6時間は寝てるのになんでこんなに眠いのかな。

 

仕事の合間に15分ほど突っ伏して寝ると

いくらかマシになるので何とか乗り越えている。

 

 

 

ところで今、大阪の北堀江の『オソブランコ』さんでやっている

『一筆箋展』を今週末、見に行こうと思っている。

 

他のイラストレーターさんの作品見るのが楽しみ!

 

★すみません、ブログを書いた後に判明したのですが

『オソブランコ』さん第二土曜日はお休みだそうです…。

予定変更で日曜に行こうと思ってます。

みなさんも土曜はお休みなので起きをつけて!

 

これがダンナやったらヨユーで一人で行って

一人で満喫するんやろな…。

 

 

ちょっと遅くなりましたが

水曜日に『お買い物交換日記』更新しております。

今回はゼリやんの番。

 

| ぼやき | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0)
今日が朝の時点で終了。

今日は夏休み最終日〜!

手放しで喜ぼうと思ったら

昨日から怪しかった駒子がRSウイルス感染確定〜!いえ〜!

 

RSウイルスって咳が出て、鼻水が出て熱が出て、熱が出て

数パーセントは重症化。

生後1歳までに半数以上、2歳までにほぼ100%の乳児に感染し

大人になるまで繰り返し感染する…ってようは風邪やん。

今まで風邪でくくってたヤツやん。

 

「何日休んだら登園OK」とかじゃないらしく

症状が治まったら登園していいらしい。

 

いや、他の園児にうつさないためにも

確実に治して慎重に登園させなくてはいけないのは百も承知だけど

クライアントにも迷惑かけられないしという

この板挟みな…。

「鼻水が少し出てますけどいいですかーーーーーーー!!!?」

と心の中で叫びながら預けるのも本当に心苦しい。

いっそ「何日休んだら登園可能」とかの方が気が楽だ。

 

そんなわけで、ついでに休ませた京香も含め

子どもら全員家におる…。

今日中に送らなければいけないラフが大量にあるのだが諦めて寝るか…。

うん、眠い!寝よう!(am10:00)

 

昨日、ブログに書いたゼリやんとの

『お買い物交換日記』は本日更新です。

今回は私の番。

 

| ぼやき | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0)
歯医者にも行きたい。

 

なんつって、他にもいろいろ話してますよ。

(本日のお題「風水」とは何か)

話すおかげでますます仕事がはかどらんでよ。

 

高畑親子の昔の映像(息子10歳当時)とか

流すのやめてほしいわ…。

今回の事件と何の関係があるんかな。

 

今日はお買い物交換日記やってるゼリやんが上京。

うちに泊まることになっている。

 

時間あれば一緒に買い物とか行きたいのにな〜!

そしていい加減『シン・ゴジラ』観に行きたい…。

| ぼやき | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0)
ついに始まってしまった。

何がって夏休みですよね〜。

今週金曜くらいが終業式だと勝手に思ってたら

水曜までって!

前日まで知らなかったわ。

数日前の保護者会、忙しい中、必死で出席して

何を聞いて帰ってきてるのか。

 

昼ご飯はちゃんと作らなきゃなんないし

さっそく友達のたまり場になってるし

集中力なんてあったもんじゃない。

 

 

学童やめたことを改めて後悔している。

早く夏休み終わらないかな〜!!!

 

この本、面白いよ


 

そうそう昨日は『お買い物交換日記』

更新日でございました。

今回は私の番。

 

 

昨日、なとみんとライターの佐々木姐さんと

下北で飲んだんだけど

少しだけ早めに行って

数年ぶりに下北をウロウロしたら

めちゃくちゃ楽しかった。

 

年齢も年齢だし

古着ってどうかと思うけど

好きなんだからしかたない〜。

 

何も買わなかったけど

またゆっくり買い物に行きたい。

 

 

「あと10歳…」じゃないところがブルッとするよね。

| ぼやき | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0)
筋肉が脂肪になってまう。
GWの遊び過ぎがたたって、今週半死にです。

「半死に(はんじに)」って普通に言いますよね?
そういや東京来てから聞いたことないかも?
もしかしたら関西の言い回しかな?
って、そんなことどうでもええわ。

ああ、ジムも全然行く時間ない〜!
もうちょっと落ち着いたら
ブログもまめに更新しますよってに…。

しかし仕事があるのはありがたいこと。
お母ちゃん頑張ります…。





「みんなと同じだと安心」なんてつまらないぞ!!
と言っておいたが今日はコメントだけにしておいた。


そうそう、GWは休んでましたが
また『お買い物交換日記』再開してますよ〜。
そういや特別企画の2回目、お知らせし忘れていたな…。
よかったらあわせて読んでください〜。



物欲はあるうちが華?

 
| ぼやき | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0)
二人ぼっちで何しよう。
明日からGWっすね〜。

毎年だいたい今日あたりから帰省してたのだが
2日平日でしょ?
学校あるのはわかってるんだけど
一日くらい学校休ませて
ガッツリ5日まで帰省してもいいかな、なんて思ってたんですよ。

ところが2日、大事な大事なPTA総会&係の引き継ぎとやらがあり
広報になった私は出席必須。

なので帰省は2日の夜になりました。
それまでは息子と二人暮らしです。



一人だけ残れるならどんなに楽しかったことか!
でも、息子と二人というパターンも今までなかったので
これはこれで楽しみ。



ちなみに今日は私の41回目の誕生日なので(涙)
息子と二人で美味しいものでも食べに行こうと思っている。
(お金払うの俺だけど)

去年は筋トレ始めたり、ゼリやんと
勝手に交換日記連載始めたりしたけど
41歳はまた新しいことに挑戦したいと思ってマス〜!
(今んとこやりたいこと2つある)

あと昨日『Hanako ママ』の連載コラムが
一ヶ月ぶりに更新されております!
(もっとマメに更新しろ)
よかったら読んでみてください〜!


↑前回に引き続き、息子と二人で出かけた話。


お前、ホント蜂が怖いのな…(ごんたイズム4巻参照)


 
| ぼやき | 16:37 | comments(4) | trackbacks(0)
完全復活ならず…。
ちょっと今週余裕なくて毎日更新はキビシい…。
すべては3連休に旅行に行くからなんですが。

あとインフル終わってからの
シラミ騒動?が地味にきいている…。
今週だけでも病院3回行ってるわ…。



そして前回ブログに書いた鳥のネックレス、
昨日接着剤を購入し、無事修復しました。



んが!!!

ひとつだけ尾がねえ!!!



壊れたとき確認して
散ったパーツは余さず拾い集めたと思ったのに
ひとつだけねえ!!!

今朝、現場はもちろん、掃除機の中も見たけど
見つかりませんでした…。とほほ。



そんなんでテンション下がったから
『お買い物交換日記』では紹介しないけど今日は更新日です。
今週はゼリやんの番!
来週の私の番はフリーメイソン特集?にします(笑)


 
| ぼやき | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE